bon-wasanbonの日記

日々の暮らしや子育てについてゆるく書いていきます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【暮らし】最近買ってよかったもの

最近買って地味によかったもの。 バスタオルハンガー ラグ 糠床 甘酒 傘立て 最後に バスタオルハンガー 乾燥機が無い我が家。長雨ですっかり外干しはご無沙汰です。室内物干しスタンド&サーキュレーターで何とか凌いでいますが、子供の分の洗濯物も増えて…

【出産】嬉しかった出産祝い

今後誰かにあげるときの参考に。 バウンサー スリーパー おむつケーキ おむつ おしりふき 絵本 子供服 タオル 名前入りグッズ おくるみ ぬいぐるみ メモリアルフォトチケット 食器セット その他 最後に バウンサー まさか頂けるとは。「バウンサーが便利らし…

【子育て】育児ノートの状況

出産から2ヶ月、育児ノートの状況について。 現在の状況 ぴよログを使ってみて 子供の世話に必要な情報 病気の経過記録 振り返って楽しめる情報 今後 最後に 現在の状況 出産前に検討した通り、育児ノートはメインをぴよログ、サブで母子手帳という方針で続…

【子育て】ベビーカーのレンタル

ベビーカーをレンタルしました。 前提 レンタル方法 メリデメ メリット デメリット 最後に 前提 妊娠してから初めて知ったベビーカーの違い。ざっくり3種類あります。生後1ヶ月から使えるけれど重いA型、軽いけれど生後7ヶ月頃以降からしか使えないB型、間を…

【子育て】ベビー用品について(1ヶ月経過時点)

現在のベビー用品状況を備忘録。 寝具 ベビーバス ベビー服 授乳グッズ その他 最後に ※出産前の準備状況は以下の通り。 寝具 親戚から借りたベビーベッドを2階に用意していましたが、産後貧血がひどく階段の上り下りが不安だったため急きょ1階の和室にベビ…

【出産】里帰りしてみて

1ヶ月検診を経て、3ヶ月を超える里帰りが終わりました。振り返ってのメモ。 はじめに メリット デメリット 考えが変わったこと 家の間取り 自家用車の有無 産院の条件 最後に はじめに たまたま産前休暇を早めに取得できたこと、里帰り先の初診期限も早めだ…