bon-wasanbonの日記

日々の暮らしや子育てについてゆるく書いていきます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書記録】2020.12③

今年はクリスマスもお正月も家族だけで簡単に。大掃除は残るはレンジ周りだけ。暗いニュースが続きますが、どうぞ皆様良いお年を。 自分らしい働き方・育て方が見つかる 新・ワーママ入門(堀江 敦子) 総務担当者のための産休・育休の実務がわかる本(宮本 貴…

【子育て】生後6ヶ月の成長記録

カメラロールを遡っては、こんなだったっけ!と思う日々です。 できるようになったこと グッズ 1日の流れ 最後に できるようになったこと ・離乳食 最初は嫌がりましたが、今のところよく食べてくれています。別途振り返り予定です。 ・寝返りがえり もうす…

【読書記録】2020.12②

膀胱炎が再発しました…。もう治りましたが、最近ちょっと気が緩んでいたと反省。寒さが厳しくなってきたので皆さんもどうかお気をつけて。 今回も読み直したい本に☆印をつけています。ちなみに今更なんですが、☆はOK、それ以外は駄本という意味ではありませ…

【子育て】育児用品ではないけれど役立っているもの

子どものために買ったわけではないけれど、結果的に子育てにも有効だったものたち。 エアリーマットレス ごろ寝マット コードレスクリーナー リュック スリッポン 最後に エアリーマットレス 和室のある今の賃貸に引っ越す時に思い切ってベッドを処分し、ミ…

【読書記録】2020.12

あっという間に12月。買った本は満足してついつい積読しがちですが、返却期限があると背中を押されます。 改訂版 さあ、育休後からはじめよう ~働くママへの応援歌~ (山口 理栄,新田 香織) 30代のための年金とお金のことがすごくよくわかって不安がなくなる…